ちょっと頑張りすぎてしまっていたので、パソコンから遠ざかっていました。というか、パソコンをする元気もなかった。

今日は仕事が休みだからと二度寝したら、もうお昼でした…。(今日が曇りで良かった♪晴れていたら、激しく後悔していたかも)

 

毎日4時半に目が覚めて5時には起きて、朝ごはんの準備と洗濯、それに夫のお弁当作り。洗濯ものを干して、子どもたちを起こして朝ごはんを食べて、軽く掃除して出勤♪

 


今日の朝日 / Norisa1

たまにはいいよね♪ゆっくりしても、と自分に言い訳です。

 

少し前の私は、出勤前まで寝ているとか、怠惰な生活を送っていたので、今は自分でも頑張っているほうだと思います。

 

1か月ほど前からパートで働く時間が増えたので、朝から夕方まで仕事。働くのは嫌いじゃないのでいいのですが、家に帰るとぐったりしてしまいます。職場に長いこといることが増え、今まで見えなかった複雑な人間関係が見えてきて疲れてしまったり。(考えるだけ時間の無駄なんだけどね)

仕事で疲れて夕飯作ることが罰ゲームのように感じる日もあります。気合で夕飯作ってお風呂入って、夫の帰りを待たず(夫よ!!ごめんなさい)夜21時には寝てしまうことも多いです^^

夜21時就寝なんて、子どもか、なんて言わないでください…。朝早起きなんだからいいんです^^

 

ここ最近、寒くなったと思ったら、また急に暑くなってきて、本当に身体がついていかない。暑いの?寒いの?どっちかにして、と言いたくなります。

 

気温差が激しいときは無理しないに限ります。無理しないと言っても仕事に行かないわけには行かない、私にできることは睡眠時間を増やすしかない。とりあえずしっかり食べて、しっかり寝ていれば元気になれます。

 

疲れるときもあるけれど、朝家族の誰よりも早く起きて、部屋の窓を開けて朝の空気を吸うのが一番癒されます♪

朝日をしっかり浴びるのもね^^

 

朝から元気をもらった♪という得した感じになります。早起き素敵です。

 

うつのときは、まさか自分が外でこれだけ元気に働けるようになるとは思っていなかった。仕事は疲れるけれど、仕事がある、働けることに対する感謝の気持ち。身体が何不自由なく動く感謝の気持ち。今の生活が当たり前ではない、恵まれているということを忘れないでいたいです。

 

↓いきなりクッキー焼くから教えて♪とスイーツ男子の次男が焼いてくれたクッキー。悔しいけれど認めざるを得ない、次男は私より器用だったりする…

甘いものは疲れた心と身体を癒してくれます♪ありがとー