やった♪明日でゴールデンウィークは終わりです^^

大型連休中は仕事がいつもの3倍以上に忙しいこと。家族がずっと家にいるので、気持ちが休まらない。大型連休中は週に1日しか休みがなかったこと。仕事しているとき家族連れを見ると、ちょっとだけうらやましく思えたり…。

 

平日にまったりと休日を楽しみたい私にとって、早く連休が終わって欲しいと願うだけです。家族はもう連休が終わってしまうのか、、、と悲しそうだけど。そんなの関係ないってね^^

 

主婦だから当たり前のことなんだけど、フルタイムで仕事して帰ってきて(買いものして)、晩ご飯作ってって結構しんどいです。

 

もしも願いが叶うなら、何もしなくていい休日が欲しい、そう思います。

 

仕事して身体は疲れるけれど、働けばお金はもらえるし、働くことは嫌いじゃないからいいけれど。だったらぐちぐち文句言うなよって、言われそうです。

 

結婚する前、たまに夕飯を作ると母親がとっても喜んでいたことを思い出しました。365日献立を考えて家族のための食事を作るって、結構大変です。

私の場合、かなり手抜きしているけれど。たまには休みたい、と思うことも多々あります。

 

今日は子どもの日。久しぶりに外食に行こうかな?と思います。多分、お店は混んでいると思うけど。連休中頑張って稼いだので、少しくらい美味しいもの食べても罰は当たらないよね、と自分に言い聞かせながら。

普段から外食を滅多にしないので、母の日や父の日などに外食するくらい。食べ盛りの子どもがいると大変なので…。

 

美味しいものたくさん食べて、明日も仕事頑張ります。