天気がいいと、心まで気持ちがいい♪

今日から5月。今日はいいお天気です。さわやかな五月晴れで、家にいるのがもったいないくらい。私は仕事だけど。仕事がなかったら、ワンコを連れて海までドライブに行きたい♪そんな気分…

でも、現実はそんなに甘くなく午後から仕事です。

たとえ休みでも、子どもたちが学校だから遠出はできないから仕事でもいいよね。

(少しでも小銭を稼ぐことで家族が美味しいものを食べられる、と思えば仕事も辛くない、と自分に言い訳)

今日は珍しく夫が家にいるので、パートまでの時間をゴロゴロするわけでなく、朝から洗濯と布団干しと、家族のシーツと毛布を洗って、主婦として家事を頑張っていました。仕事の前にこんなに動くなんて、自分ではありえないくらい。しかもブログまで更新しているし。

大型連休が続くと、正直身体は疲れます。昨日も夕飯食べて、ちょっと横になろう♪なんて思ったら、そのまま夜中まで爆睡していました。寝ていて家族のだれ一人起こしてくれないなんて、決して怒っていないです…^^夜中に起きて一人きりだったので、少し寂しかっただけ。

疲れているのかな~

毎日仕事したり、子どものこととかで、気が張り詰めていると疲れも感じないけれど、仕事が休みだ~、と思うと、一気に身体の疲れが出るような気がします。せっかくの仕事の休みなのに何できなかったり、とかね。

身体の疲れがたまると、海とか山とか自然がいっぱいのところに行って、疲れた心を癒しに行きたくなります。うつの時も少し元気になると、家族と海にドライブに行って元気をもらっていました。

今日出勤すれば、明日は休み。明日は夫とワンコとドライブにでも行ってこようかな♪♪♪

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス