パートに復帰してから、心の重さや不安はなくなりました。良かったです。

 

病み上がりで身体は疲れやすくいこと。家に帰ってくると何もできない、身体が重くてだるくて動けない、と言うこともあったのですが、なんとか働いていました。いつまでも身体が辛いから、と休んでいるわけにはいかないし。

仕事をして身体を動かすことで、余計なことは考えなくてもいいし、いい気分転換になっている気がします。

 

今回わかったことは、働くことも大事だけれど、それ以上に自分の身体も大切だということ。これくらい大丈夫、と無理しないで疲れる前にしっかり休む。無理しない、疲れを次の日にため込まない。お腹が空かないからと食事を抜くのではなく、バランスのよい食生活をして、しっかり睡眠をとる。

健康的な生活を送るための基本的なことだけど、大切なことだと思いました。

どんなに仕事が大変でも、自分の体力を考えないで頑張りすぎることも気を付けなきゃ、と思います。働けなくなれば収入は入ってこないし、自分が辛いだけなので…。

 

体調を崩すと動けなくなるし、動けなくなるとストレスもたまるし、嫌なことを考えてしまう。悪循環です。

 

 

昨日、今話題の飲食店、いきなりステーキに行ってきました。夢に出て「お肉が食べたい♪」とうなされるくらい食べたいと思っていました。いきなりステーキに行ったことがないのは、家族で私だけ、というのも納得いかなかったし。

 

本当は、楽天で見つけた牛肉を買って家で食べよう♪とも思ったのですが、いきなりステーキのランチの誘惑には勝てませんでした。


【送料無料】リブロース ブロック 1.6kg/大きなローストビーフ用に最適♪牛肉ブロックで焼肉三昧★厚切りステーキ肉?人分!オージービーフ・牛肉ブロック・肉問屋・冷蔵肉≪雑誌掲載商品≫

お肉を食べたい、と思ったのは、最近、炭水化物ばかりでタンパク質を摂ることが少なかったから、本能的に身体が欲していたのかな?(女性なのにランチメニューのワイルドステーキ450グラムを完食しました^^)

 

ランチのボリュームあるお肉をしっかり食べたおかげで、心身ともに元気になりました^^

 

食事ができること、食欲があること、おいしいものを食べることができること、とても幸せなことですね。