昨日からパートに復帰しました。二週間休んでいたので、慣れた仕事とはいえ身体もふらふら、無理したらまた体調が悪くなると、ほどよく息抜きしながら働いてきました。

たった5時間働いただけで、くたくたになったけれど、久しぶりの接客、キッチンでの調理、楽しかったです^^

辛くなったり逃げ出したくなることもあるけれど、やっぱり私は働くのが好き、身体を動かすのが好きって改めてわかりました。

久しぶりの仕事で家に帰ってから、しばらく動けなかったけれど…。

 

今回、インフルエンザになって、身体が思うように動くこと、働いて収入を得ることかできること。人と関わることができること。

 

それが、どんなに幸せなことなのかわかりました。私が謙虚さをなくしていたので、病気になったのでは?と思うくらいです。感謝しないとね^^

 

インフルで寝込んでいるとき、20数年の付き合いの親友が、プレゼントを送ってくれました。

▼ムーミンの入浴剤、見た目がキャンデーみたいで、とってもかわいいです^^

タケダの薬用入浴剤も…。

彼女は毎年プレゼントを送ってくれるのですが、何だろういつも精神的にへこんでいたり、辛いときに届くので、そのたびに元気をもらっています。

 

彼女に会うだけで元気をもらえるのですが…。

 

心許せる親友が1人いるだけでも幸せだなぁ~、と思います。

 

これから、また元気に働いてきます♪

 

コメントくださった方、ありがとうございます♪元気をもらえました^^

このブログを訪れてくれた方が、今日も心穏やかで暮らせますように…。