ありがとうの一言で、自分の心が変わってきた現実!!

今日から3月ですね~。3月になると私の誕生日もやってきます。(誰も聞いていないって…)

今朝は朝から雨がひどくて、子どもを学校まで送迎して行ったあと、なんだか疲れて昼過ぎまで寝てしまいました…。せっかくの休みなのにもったいない、なんて思わないことにします。たくさん寝たおかげで、身体と心は元気になったし、病気知らずの健康な身体に感謝します^^

少し前、外に出たら思った以上に暖かくてびっくり。だって気温が12度もあるなんて信じられないです…。おもてが暖かいので、家の前に積もった雪がとけてくれました。雪が残っていると朝晩凍ったときに滑りやすくて困っていたので助かりました。良かったです♪

先月はちょっと精神的に辛いことがたくさんありました。お金のこととか、将来のこととか、子どものこととか、夫のこととか、夜もなかなか寝付けなかったり、生きているのが辛くなってしまったり、とか。朝起きると、また1日が始まる、気が重いな~、仕事行きたくないな~とかね。

気がついたら「40代 疲れた 死にたい」なんて検索している自分がいたりして…。涙が止まらなくなったりして。自分が今までに行ってきたことが、すべて失敗に思えてしまったり。もう、何もかも失敗だよ。結婚したことも、子どもを産んだことも、家を建てたことも。何もかも。もう自分が嫌になるって、泣きたくなる心境です。

気が付くと、幸せそうな妹や職場の人達に猛烈な嫉妬をしていたりしてね。(私から見ると幸せそうな人でも、悩みや不安、抱えているものが大きかったりするかもしれないのに)

わらにもすがる思いで、『ザ・マジック』を購入して読み始めたのですが、自分でもびっくりするほど心が落ち着いて自分の内面が変わってきました。不幸だ、自分だけが辛い、なんでこんなに辛い思いをしなきゃいけないんだ、もう何もかも疲れたと思っていた自分が元気になることができました。

たかが本1冊で何が変わるの?みたいに思っていたけれど、本当の事です^^

まだ100%不安要素が消え去ったわけでもないけれど、本1冊で私の心が救われたのは確かです。

『ザ・マジック』を手にしたのも、見えない力に引き寄せられたのかな~、と思っています。

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス




コメント

  1. こころ より:

    いただいたコメントすべてに返信することは難しいかもしれませんが、この記事からコメント欄を解放することにしました^^

    よろしくお願いします。

    こころ