季節の変わり目だから落ち込むのか?

春先だからなのか、季節の変わり目だからなのか、調子が悪いです。自分で調子が悪いと暗示をかけるから、余計調子が悪くなるのかもしれないけれど…。

なんか、もう、すべてに疲れてしまいました。

今日ずっと寝ていたけれど、いつもなら頭がスッキリするはずが、気持ちが落ち込んだまま。どうにかしたくてブログに吐き出してみることにしました。

調子が悪い、精神的に疲れているのは仕事が原因ってことは分かっているけれど、プライベートでもいろいろ悩みはあって。人が笑っている姿を見ると、自分だけが不幸で他人がとても幸せそうに見えます。(本当に。)隣の芝生は青く見える、あれです。

悩みのない人なんていないし、私から見ると笑って幸せそうに見える人だって、心の中では悩んでいることが全くないってわけでもないと思うし。

自分の考えることすべてがうまくいかない。私がやってきたことがすべて失敗に思えたりとかね。失敗と思えることでも、その時いいと思うことをやってきたこと。今振り返って別の方法にしていたら、と思っても、それは今だから思えること。過去のことを悔やんでも仕方ないのにね。

はじめて鬱になったときも、2月の今頃だったかな?季節的に今の時期がメンタル弱くなるのかな?もう、何もかも投げ出して現実逃避したい、そんな気持ちです。本当に。

この沈んだ気持ちはいつまでも続くわけではない、いつかは気持ちは上がってくるってわかっていても辛いです。

今は辛くても、明日、いや明後日には笑っていられるかな?

気持ちが沈んでどうしようもないときは、好きな音楽でも聴きながら、まったりしようと思います。考えれば考えれるほど、負のスパイラルにはまってしまうから…。

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス