明日は主婦から解放される日

うつこころリンクユニット

明日、明後日は連休です。3連休中も仕事頑張ったし^^

子どもたちを置いて、新幹線に乗って旅行がてら(とは言っても日帰りだけど)地元に帰ります。今からとっても楽しみです^^ひとりで新幹線に乗って出かけるのは久しぶりなので、ちょっと緊張しているかも。

福島の今の生活も好きだけど、やっぱり自分が生まれ育ったところに帰ると落ち着きます。地元にしばらくいると、やっぱり福島がいい♪と帰りたくなるんだけれど。緑が見えない、山が見えないと不安になる田舎者です。

母の命日だから妹とお墓参りに行ってきます。普段から親戚と離れて住んでいるせいか、妹に会えることも嬉しいです。この年になると血のつながりって大切だな、と思います。兄弟は同じ父と母から生まれた子どもなんだもん、仲良くしたいです。

最近、仕事のことで少しずつストレスが蓄積してきているみたいなので、お墓参りに行くことで気持ちが穏やかにすっきりできれはいいな♪と思います。(父と母、ストレス解消にお墓参りをするなんて言ってごめんなさい…)

ストレスがたまったときは、今と別の環境に行って気分転換するのが一番です。

もう、子どものことと仕事のことを忘れて、1週間くらいまったりと過ごしてきたいけれど、現実は難しいです。本音は家族でゆっくりとおいしいもの食べて、温泉に入って、日常生活の細かいことを忘れてゆっくり過ごしたいです。

新幹線に乗って地元に帰ることができること。健康で元気な兄弟がいること。子どもたちを置いて一人ででかけることができること、自分の時間が持てることに感謝です。

明日は晴れるといいな♪

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする