今年の冬はオシャレがしたい…と思える心の余裕♪

うつこころリンクユニット

今日はこのシーズン一番の冷え込みとかで、朝から寒かった…。

用事があって何度か出かけたのですが、セーターの上にストールを羽織って出かけたくらい。

なんでこんなに寒いのってね。10月になって暑い日もあれば、涼しい日もあって、もう気温の変化が激しすぎ。身体がついていきません…。しっかり寝ないと身体がついていかないみたいで、毎日1、2時間の昼寝が欠かせないくらいです。

去年、断捨離を兼ねて着ていない秋冬の洋服を処分してしまったので、新しい服を買うために、ネットで骨格診断とカラー診断をして自分に似合う服を探していました。最近、今まで着ていた洋服が似合わなくなってきたことが多くなってきたこと。

今まで自分がどんな洋服が似合うかなんて考えていなかったし、直感でこれ着たいな♪みたいな感じで服を選んでいました。最近気が付くと、クローゼットの中が紺や黒、グレーなどの暗い色ばかり。明るい色の自分に合った洋服を着ることができれば、心も元気になるんじゃないかな?と思って…。

うつの時は黒やパープルなど、暗い色の洋服ばかり着ていました。

自分に似合う洋服が見つかるといいな♪と思っています。

心の持ち方も、最近はだいぶ余裕が出てくるようになりました。家事の完璧主義もなくなったし、ほどほどに手を抜いて、しっかりやるべき時はやる。鬱になる前の完璧主義の自分ではなく、ほどよく手を抜ける今の自分が好きです。

自分ひとりの時間も有意義に使えるようになったし、いいことだと思います。

以前、ネットで購入した、洋服選びに参考した本です。私は骨格診断ではストレート、カラー診断ではサマータイプのようです。

二神弓子 西東社 2017-03-10
売り上げランキング : 930

by ヨメレバ

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする