お久しぶりの更新です。

 

ちょっといろいろと疲れてしまって、ブログを書く気力もありませんでした。

 

疲れてしまったのは、仕事のこと。義理実家との付き合いのこと。自分のキャパを超えて頑張りすぎてしまったんでしょうね。仕事でも私が頑張れば、なんとかなると思って、自分の体力を考えず行動してしまったこと。

義理実家との付き合いは、義母が喜ぶのが嬉しくて、自分の本当の気持ちを我慢して行動してしまったこと。

 

嫌なことがあったけれど、それを心の中にため込んでしまっておいたら、ストレスが溜まってイライラがとまらなくなった、そんな感じです。

 

 

このところ、急に涼しくなったせいもあるし(季節の変わり目でもある) 体調があまり良くないので、無理しないこと。自分がストレスになることは少しでも避ける。無理して義理実家に行かない。仕事も無理しない。

 

身体を壊して私が倒れてしまったら、わが家の生活スタイルが崩れてしまうこと。夫も単身赴任して、なかなか家に帰ってこれないし。

 

嫌なことはしない、多少わがままになってもいい。我慢しない。以前、仲良しのママ友に言われたことを思い出して、毎日を過ごしていこうと思います^^

 

 

最近、職場のストレスが半端ないので、別の職場に移ろうか考えています。職場のストレスを抱えながら短時間でも働くか。それともストレスが少ない職場で体力的には大変だけど長時間働くか。

今の私だったら、後者のストレスが少ない職場で体力的に大変だけど長時間働くことを選びます。

 

それだけ職場のストレスが半端ないこと。お金貯めてもストレスだけはためたくないもん。

 

 

また、うつになってしまわないように、頑張りすぎないよう気をつけます。