自分が守られている♪見守られている♪と感じたこと

うつこころリンクユニット

今朝は珍しくスッキリ起きることができました♪昨日、寝る前に感謝のリストを書き出して寝たからかな。。。

朝から布団干して、シーツの洗濯をして、掃除機かけて部屋をきれいにして、出勤前に洗濯も掃除も楽々終わってしまいました。

夜寝る前に穏やかな心で寝ると、朝もスッキリ気持ち良く起きることができると思います。逆に夜寝る前に、嫌なことを考えすぎたり、マイナスなことが頭にあると嫌な夢を見たり熟睡できないことが多いです。

寝る前の習慣って大切ですね^^

そういえば、最近夜寝ているとき、気になることがありました。

先日、心が疲れていて、いつもより早く寝てしまいました。寝るときは、もう働きたくない、生きるのに疲れた、と思っていました。

情けないけどね。3か月に一度くらい辛くてたまらないときがあります。

いつもより早く寝たので、夜中にふと目を覚ましたのですが、なんだか安心した温かい気持ちになっていました。

そういえば、さっきまで母親が横に寝ていて話をしたのを思い出しました。夢だったような、夢にしてはリアルだったので、もしかしたら私のことが心配で様子を見に来たのかもしれません。


Lotus Bud / 蓮(ハス)の蕾(つぼみ) / TANAKA Juuyoh (田中十洋)

不思議なことはもう一度あり、身体が疲れていてる夕飯を、作るのが面倒で横になって眠っていたとき、母親が夕飯作れないなら、どっかに食べにいこうか、と笑顔で話しました。

私は「お金がかかるから、何か作るよ。」と答えたのですが、、、母は、「疲れたときは無理しなくてもいいのよ。」と明るく答えてくれて…。

夢だったのですが、起きてから夢ではなく、私のそばに母親がいて会話した、そんな感じがしました。

夢のようで現実のような不思議な体験。母は私の母親?と思うくらいポジティブで明るい人でした。くよくよ悩むことなんてなかったし、行動的でパワフル。20代の頃の私より元気でした。どうやったらあんなに元気でいられるのかな?と思うくらい…。

そんな天国の母に心配かけているなんて、しっかりしなきゃと思いました。

頑張りすぎることはしなくてもいい、疲れたら休んでいい。完璧じゃなくてもいい。失敗してもいい。

ゆっくり、ゆったり自分の心を大切にして毎日を過ごしたいです☆

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする