5月なのにこの異常な暑さ、身体がついていかないよ

うつこころリンクユニット

えっ、まだ5月でしょ、と思うくらい、今日も暑かったです。関東でもないのにこの暑さ、身体がついていきません。(まだ朝晩に涼しくなる分、いいのかもしれないけれど…)

午後にパートから帰ってきたあと、あまりの暑さ疲れで数時間寝てしまいました。ブログを更新しようと思っても頭が重いし、暑いと余計に疲れるんでしょうね。短時間勤務でもこんなに疲れるのだから、長時間働いている夫のことに感謝しなきゃ、と思います。

今日は珍しく仕事がめちゃくちゃ忙しかったけれど、働いていて楽しかったです。職場で人間関係からのストレスとかね、いろいろあるけれど、身体を動かして働くのが好きなんだと思います。短時間勤務でも疲れるけれど、仕事した後の爽快感が好きかな。

こうして元気に働けることに感謝しなきゃ、と思います。外に出て働くことは疲れるけれど、子育てのストレスの気分転換になったり、仕事の休みの日がものすごく嬉しいこと。外に出て働くことで夫の気持ちも少しは分かるし、パート代のたとえ数万円でも家計の足しになるので…。

ものごとは考えようだよね。疲れてストレスたまって、愚痴ばかり言ってマイナスなことばかり考えていると、嫌なことが引き寄せられてくるけれど。(これは事実です)少しでもいいことを見つけようとすると、自然といい出来事が引き寄せられてきます。

毎日しかめっ面しているよりも、笑顔でいたいよね。


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする