天気がいいのに二度寝…

うつこころリンクユニット

また、急に暑くなってきました…。

ここ数日身体が疲れやすかったら尚更のこと、天気が良くて過ごしやすいのに、ぐったりしている私です。朝から天気がいいから、布団干したり、洗濯したり、やりたいことはたくさんあったのに…。朝起きて、子どもが登校するのを見送ったら、また布団の中にもぐりこんでしまいました。今日は午前中どうしても起きられなかったし。

二度寝してしまったことをせめても仕方ないし、まぁ、こんな日もあると思うことにします。二度寝したおかげで、身体の疲れは取れているし、たくさん寝ても頭がぼ~っとするわけでもなく、頭が重いわけでもないから気にすることないのかな?

暑くなったり、寒くなったり、気温が安定しないと心の安定も崩れるみたいです。しっかりと体調管理しているつもりでも、40代になると身体の調子を崩しやすくなるし、ストレスやら気温差やらいろいろとね。

ここ最近、私があまりにも寝すぎるので、子どもが私が死んでしまったのでは?と心配して寝室をのぞき込んできたことがあります。

「お母さんを勝手に殺さないで。そんなに簡単には死なないから…」

と、笑って話していたのですが、家族が心配するほど寝すぎてしまう私って、、、疲れているんでしょうね。身体に負担をかけすぎないように、ゆるゆると毎日を過ごしたいです。


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする