予想外の母の日のプレゼント…

うつこころリンクユニット

昨日は母の日でした。我が家では毎年母の日になると家族で食事に行くのですが、今年は夫が単身赴任でいないこと。今年の母の日は何もないな、と思っていたのですが、子どもたちからスイーツをもらいました。

コンビニのスイーツ3つ。1日にスイーツ3つも^^

なかなか自分が食べるスイーツって、もったいないと思って買わないこと。特にコンビニスイーツは高いし…。予想外のプレゼントに、なんだかうるうるしてしまいました。太るとわかっていても1日に3つもスイーツもらったのに、その日のうちに3つとも食べてしまったけれどね…。

思春期になって口数が少なくなった次男も、そっけない態度で、「これ、母の日だから」と、小遣いの中からスイーツを買ってくれたこと。最近、部活に友達との付き合いに忙しく、会話も少なくなってきたのにコミュニケーションとれて嬉しかったです^^

花が欲しいなんて、そんな贅沢なことは言いません…


Mother’s Day / 母の日 / Kanko*

子育てが大変でストレスがたまり、何もかも投げ出したい日もあったけれど、こうした子どもの成長を感じると嬉しいな♪と思います。

なんだか今日も朝から涼しいです。今週末からまた暑くなるみたいだし、40代になると急な気温差はきついです。子どもたちのためにも、倒れないようにきをつけなきゃ…、と思います。


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする