小さな悩みを大きくしないために

うつこころリンクユニット

知らず知らずのうちに疲れているのかな?最近、些細なことがとても気になります。気にしてもどうしようもないことなんだけどね。ほとんどが職場でのストレスなんだけれどね。職場の人間関係だったり。

職場には気の強い人が多いので、相手のペースにのまれて疲れてしまったり。人は人。私は私だから、関係ない。職場ではやるべき仕事をしっかりやっていればいい、と思っているけれど。なかなか難しいですね。なんで仲良く仕事できないのだろう、、、と思ったり。

小さなことでもクヨクヨ悩んでいると、大きな悩みになってしまって、ストレスの元になってしまいます。だから、あまり考えないようにしよう。うん、そうします。たかがパートでストレスためて身体壊してもいいことないです。もう、うつにもなりたくないし。

自分の心は自分で守らなきゃ。

私が疲れているからかな、最近他界した母親や、祖母の夢を見ます。それもとってもリアルな夢です。私が疲れているから、そんな夢を見るのだと思います。夢から覚めた後は、心と頭がスッキリしていることが多いです^^

両親が他界したということもあるけれど、見えないものに守られている気がすることがあります。

今、生きていることに感謝しないとね。


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする