数日続く身体のだるさ…

うつこころリンクユニット

だるい、だるい、だるい、とにかく身体がだるいです。

疲れがたまっているのかもしれないけれど、寝ても寝ても眠いし、やる気も出ないときもあります。先月、今月と子どもの行事があったから、疲れが出たのかな。その時は疲れは感じなくても、あとから疲れはやってくるみたいだし。(私が年齢を重ねた証拠かな?)

暑くなったり、寒くなったり、本当に気温差の変化が激しいから身体がおかしくなるのも無理ないと思うけど…。

うつにはなりたくないので、しっかり栄養とって、ゆっくり休んで、仕事以外は好きなことして過ごしています。お風呂に入る気力があったり、ご飯を食べることができたり、夜眠ることができるので大丈夫だと思いますが。

一度うつを経験していると、時間が経ってもやる気のなさ、だるさ、身体が重くなるという症状が出てくると怖くなります。

やる気がなかったり、思考がマイナスになってきたり、疲れているときは、とにかく何も考えずに休むこと。今不調でも、この状態がずっと続くわけではないし、いずれは気持ちも上がってくる。不調なことに対して、ぐずぐず考えても仕方ない。なんとかなるってね。

今もまだだるさは続くけど、仕事こなしてきます。

今日は仕事帰りに大好きなスイーツ買って、好きなことして、ゆったりまったりと過ごすつもりです^^きっと明日はいいことあるよね☆


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする