春の訪れと心の軽さ

うつこころリンクユニット

3月も下旬になり、だんだん春らしくなってきましたね。まだ福島は朝晩寒いけど…。

日中は10℃を上回る日も出てきて、春物の洋服を買わなきゃって思っているところです。先日、髪の毛をばっさり10センチ以上切ったし、髪の毛を明るい色にヘアカラーして、今度は軽くパーマでもかけてみようかな?なんて思います。

こんなに気持ちが軽い春は久しぶりです^^

ここ数年、春は気持ちが落ち込んでいたし。何か新しいことをしよう♪とか、自分の外見を変えようとか、そんな余裕はなかったです。今は大変なこともあるけれど、楽しいことのほうが多い気がします♪

心の持ち方の変化なのかな?

以前に比べて、ぐちぐちいうことが少なくなりました。仕事に対しても、普段の生活の中でも。疲れるとマイナスなことを口走ってしまって、気持ちが沈んだり、元気が出なかったり。今は仕事のストレスもほぼないし、家のことに関してもストレスが少ないこと。

なんだろう、最近、毎日がとっても楽です。身体が楽というより、心が楽って感じです。

夫婦間でも思ったことは口に出すし、(不満をため込まない)仕事に関してもそう。自分が変わってくると周りも変わってくるんだ、そう思います。

私の周りで一番変わったのは、旦那だけど。以前に比べて元気で明るくなったこと。家の中の雰囲気も明るくなりました^^旦那が仕事に対して頑張っている姿を見ると、私も負けずと頑張ろう♪という気持ちになります。これも引き寄せの法則のおかげかな。

朝っては小学校の卒業式。晴れるといいな。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする