身体がだるくて辛い理由…

うつこころリンクユニット

気温の変化が激しいせいか、今日も身体がだるかったです。日曜日は日中16℃もあったけれど、また急に10℃以上も気温が下がってくるし。ほんとにもう身体がついていかないです。

仕事中は気を張り詰めているからなのか、身体のだるさは感じなかったけれど、仕事が終わり家に帰ろうと車に乗ると身体がぐったり…。もう、早く家に帰って休もう♪と思っていたところに子どもから電話。

「買い物に付き合って♪」と、言われたら、嫌だよ、といいつつも買い物に付き合ってしまう私。

気温の変化もあるけれど、こんなに身体が調子悪いのはもしかして?と、バイオリズムを見たら身体のラインがどん底。うん、身体がだるいわけだ、と妙に納得しました^^

来週は子どもの小学校の卒業式があるし、小学校も高校も春休みに突入。新学期の準備もあるし、お義母さんも泊まりにくるし。ちょっと忙しい日が続きます。春先は体調を崩しやすいから、無理して疲れないように気をつけないと大変なことになります。

PS 昨日、一年半ぶりに髪の毛を切りました。10センチ以上はカットしたかな?いつもまとめ髪にしていたので、髪の毛を切ったことも、ちょっとだけ髪を明るくしたことも誰も気がつかなかったけれど。髪の毛を切ると気持ちがいいですね^^今の時期は気が重くなったり、体調がすぐれないこともあるので、ヘアカットして気分が軽くなるのはいいことだと思いました^^

気持ちが明るくなって、ちょっとは上を向けるようになったかな?

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする