ありがとう、という言葉…

うつこころリンクユニット

最近、旦那からありがとう♪と、言われることが多いです。そんな大したことをやっているわけではないけれど。やっぱり嬉しいですね。ありがとう♪って言われると。

旦那が単身赴任する前は、あまりありがとう♪って言葉を聞いたことがなかったと思うけど。旦那が単身赴任で、家族が離れて暮らしているから、お互いの存在のありがたみがわかるのかな?私だけかもしれないけれど…。

子どももよく、ありがとう♪と言います。直接ありがとうと言われたり、ラインのメッセージだったりするけど。

今の家庭は本当に穏やかで、心地いいです。数年前は本当にトンネルの中にいるみたいに真っ暗で、家にいても落ち着かないし、家族がみなイライラしていたこと。旦那は仕事が忙しく休みはほとんどなかったし。私はほとんど布団の中だったし。家族が笑うことも少なかったし…。

ありがとうって言葉が自然と出て、家族が笑顔でいられて、ほっとできる家庭があること。なんだか、当たり前のことなんだけど、とっても幸せな気持ちがします。

辛かった過去があるから、今の平凡な毎日が幸せに感じることができるのかもしれません。子どもたちもあと数年したら、家から出て行ってしまいます。家族4人がそろって過ごせるのもあとわずか。今の生活状態はずっと続かないし、毎日毎日を大切に過ごせればいいな♪と思います。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする