再び体調不良…なぜこんなに身体が弱くなったのか?

うつこころリンクユニット

昨日の朝からなんだか体調が良くありませんでした。先月の頭にインフルエンザになって、やっと元気になったと思ったのに…。朝から悪寒はするものの熱はない。腹痛がする。気持ち悪さとかお腹が下るとかはないんだけれど、インフルエンザの前触れのように身体の関節が痛い。

もしかして、またインフルエンザになってしまったのか?と思ってしまいました。ワンシーズンで2回インフルエンザにかかる場合もあると聞くし。もしそうだとしたら最悪…。仕事はそんなに休めないし。

身体の不調は日中も続き、夕方になると本格的に寒気がして熱が38℃。病院に行こうか迷ったのですが旦那は不在だし、タクシーを呼んでまで病院に行く元気はない。病院に行くことは諦めて身体を暖かくして、しっかりと水分をとって寝ていたら、だんだんと熱が下がってきました。

仕事を休むにも前の日に連絡したほうがいいのか、熱が下がるかもしれないから連絡しなくてもいいんじゃないか?とずっと悩んでいました。パートでも働いていると、急に休むのは職場に迷惑がかかってしまうので。一晩で良くなって安心しました。

疲れていたのか、前の日に焼き肉を食べすぎて胃が疲れたのか。先日子どもを医者に連れて行ったとき、病気をもらってきてしまったのか。どちらかわからないけれど、風邪が流行るこの時期は、しっかり水分とって栄養とって、疲れすぎないように早めに休む。体調管理が大切!!と身に染みました。

ポカリを買ってきてくれた長男と、夕飯を作ってくれた次男に感謝♪


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする