当たり前のことなんだけど、朝から元気に動けることが嬉しい

うつこころリンクユニット

昨日は雪でした。一日中粉雪がぱらぱらと降っていて、とっても寒かったです。暖かい家の中から粉雪が降っているのを見るのは好きなんだけどね^^仕事も暇だったので、病み上がりの私の身体には良かったみたいです。気持ちも沈むことなく元気に過ごせたので、とても楽でした。たとえ数時間でも外出て働くほうが、今の私には合っているみたいです。

寒い日は家が恋しくなります。仕事から家に帰ってくると、こたつむりになってしまっていつの間にか爆睡…。仕事帰りにおでんが食べたいと思って買い物してきたのに、おでんを作らずに寝てしまいました…。

昨日おでんを作れなかったので、今朝は早起きしておでんを煮込みました。朝からストレスなく元気に動けることが嬉しい。昨日たくさん寝たせいもあるかもしれないけれど。そう言えば最近よく見ていた悪夢も見なかった。久しぶりに熟睡できたのかな?

おでんには大好きなたまごもたくさん入れました。仕事に行く前にちょっとだけ食べていこうかな♪

朝から大量におでんを作って思い出したのですが、この間同じようにおでんを作ったとき、子どもたちが思った以上に食べてくれなくて、私と旦那でおでんを食べたのを思い出しました…。今回は子どもたちが食べてくれるといいけれど。今晩はおでんにプラスして、塩から揚げを作ってみようかな♪

なんのストレスもなく料理をしたい♪と思えるようになったのも、私が元気になってきた証拠だと思います。無理して倒れないように気をつけなきゃね。

今月、来月は比較的ゆっくりできるけれど、3月になると子どもの小学校の卒業式があったり、4月には中学校の入学式があったり、忙しくなりそうです。くれぐれも自分の体調管理をしっかりして周りに迷惑かけないように気をつけます。

今日もいいことがあるといいな^^

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする