30年ほど前に購入したラピスクラブのサブリミナルミュージックを聞いてみた

うつこころリンクユニット

今日もなんだか気持ちが上がりません。どんよりとした天気のせいなのか?冬季うつなのか、低気圧のせいかわからないけれど気持ちが重いのは嫌です…。

昨日の夜、昔通販で購入したラピスクラブのサブリミナルミュージックを聞きました。(マドモアゼル愛先生のメッセージが入っています)サブリミナルミュージックの効果は分からないけれど、サブリナルミュージックを聞いていると心が楽になる気がします。昔、今から30年ほど前、私が高校生の時によく読んでいた雑誌、マイバースディで紹介されていたテープなんです。

なんでもNASAの宇宙 飛行士の能力アップのために開発されたサブリナルミュージックで、3本組で何種類か発売されていました。私が持っているのは恋愛成功シリーズとダイエット成功シリーズです。今は非売品です。

▼高校生の時に購入したラピスクラブのサブリミナルミュージックカセット

カセットテープの片面には音楽とメッセージが入っていて、メッセージ入りのほうを何度か聞いたら、今度はサブリミナルメッセージ(耳に聞こえないメッセージ)を聞くことによって知らず知らずのうちに願いがかなうとか。

今から考えるとなんだか胡散臭いけれど、当時はなんの疑いもなく信じていました。

サブリミナルの効果はそんなに感じたことはないのですが、収録されている音楽がきれいなので30年も前のものなのに捨てずに持っています。

30年前のカセットをいまだに聞いているのも怖いけれど…。

ラピスクラブと言えば、サブリミナルテープのほかにもラピスラズリのペンダントも持っていました^^お年玉で何個か買ったっけ。当時高校生の私には7000円近くするペンダントって高価だったけれど、幸運が欲しくてね。

今もサブリナルミュージックを聞きながらブログを書いています。うつにサブリミナルミュージックがいいのかわからないけれど、個人的にきれいな音楽を聴くことはストレス解消になると思っています^^

明後日から仕事再開です。それまでに少しで心を休めておくことができればいいな。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする