明日はクリスマスイブ…

うつこころリンクユニット

明日は母の49日なので朝早くから高速使って数時間かけて実家に行ってきます。高速運転は私です。仕事は明日一日だけお休みをもらったので、貴重な一日になりそうです。法事で兄弟や親戚に会えることは嬉しいです。両親をなくしてから、血のつながりの大切さを今まで以上に感じるようになりました。心配なのが自分自身の体調のこと。出かけるときは気分が高まっているからいいけれど、帰ってきた途端にどっと疲れが出そうです。次の日からまた仕事なので…。

明日帰ってきてからすぐにクリスマスイブのパーティーができるように、昨日に引き続き料理の準備をしておきます。最近ワクワクすることってなかったけれど、家族のために料理を作ったり、食事をすることが楽しみで仕方ありません。いいことだと思います。今年は旦那用のクリスマスプレゼントも用意しました。去年、今年と私の両親をなくした際に力を貸してもらったし、頼りになるしありがたいって思います^^この年になると、小さいことでも感謝することが増えました。

今年もあと数日。何事もなく心穏やかに過ごせればいいな、と思います。皆さんも素敵なクリスマスが過ごせますように☆☆☆

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする