今を大切に生きる

うつこころリンクユニット

最近、親戚に会う機会が増えました。身内の不幸が多く、葬式関係であったのですが。血のつながりっていいですね。子どもの頃は親戚の集まりってあまり好きじゃなかったけれど、歳を重ねていくうちに血のつながりっていいな♪と思うようになりました。

両親が他界したので、特にさみしさを感じているのかな?何があったわけでもなく、さみしくて泣いてしまうことがあるので、親戚に会うたびに元気をもらえます。自分の兄弟に会った時もそうかな?私は長女なのにふと抜けているところがあって、年の離れている妹のほうが姉のような感じがして不思議な気がしたり。兄弟がいることも親に感謝しなきゃ、と思います^^

関東圏に住んでいないので、何かあるたびに出かけていくのは大変だけど、親戚には会えるうちにたくさんあっておこうと思います。数年前にいとこ会をやったこともあるけれど、とても楽しかったし。いとことは子どもの頃にたくさん遊んだことがあるので、大人になって会っても違和感なく会えます。親が忙しい中、たくさんいとこと会う機会を作ってくれたことにもありがたいと思います。

先日、いとこの49日のため出かけたとき首都高から見える都内の風景や夜景をみてワクワクしたり。子どもと一緒にはしゃいでいました。

スカイツリーをこんなに間近でみたのは初めて…。

生きているといろいろあるけれど、無理しないで、毎日を大切に生きていこうと思います。今日、明日に何が起こるかわからないから。後悔しない生き方をしたいです^^

あと10日ほどでクリスマスですね。今年はどんな料理を作ろうかな♪子ども大きくなってきたし、家族そろって一緒に過ごせるクリスマスもあと数回かな?こんなこと書いていたら、ちょっと寂しくなってきたかも…。子どもの成長ってうれしいけれど、反面さみしいですね。

とにかく後悔しないで今できることを楽しみたいと思います。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする