とっても寒くても冬が好きです…

うつこころリンクユニット

ほっぺたが痛い!!と思うほど、空気が冷たくなってきました。真冬ですね。昨夜は21時頃は外の気温が1度。今朝は2度ほど。寒いはずです。家の中があたたかいので外に出るたび、寒いっ、と震えてしまいます。12月で外は寒いけれど、ほっぺたが痛いような冷たい空気が好きです。(家族にはこんなに寒いのが好きなんて変わっている、と言われるけれど…)

うつになってから行っていなかったスキーに行きたくなります。一昔前は、子どもを旦那に預けて、一人でナイターを満喫していました^^

12月は師走って言われるほど、本当にやることがいっぱいで忙しいです。忙しいのは嫌いじゃないけれど。子どもの行事やら、仕事もそう。家のことも。最近、親戚と母親が亡くなったこともあり法事もあるし、忙しくてバタバタしているほうが嫌なことを考えなくて気持ち的に楽なのかもしれません…。私がじっとしているより、ぱたぱたと忙しくしているほうが好きだからなのかもしません。

暇だと、ついついどうでもいいことを考えてしまいます。ちょっと気持ちが落ちているときは、考えれば考えるほど、気持ちがマイナスになったりして。よくある話です。

今日は寒くても、お日様が出ているので元気が出ます♪今日も一日頑張ります^^


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする