やっとここまできた。自分の気持ちが変わってきたこと

うつこころリンクユニット

気がつけばもう12月で、今年もあと少し…。本当に一年が経つのが早いです。年齢を重ねていくにつれて一年がもうスピードで過ぎていくような気がして、自分の年齢でさえ間違えてしまうときもあります。(これはまずいですね^^)

小さかった子どもが高校生になり、下の子どもも来年は中学生。私も歳をとるはずだよね。気持ちはまだ20代のままなんだけどね。好きなことは諦めずに挑戦したいし努力もしたい。年齢を気にしてやりたいことを諦めるのは嫌。失敗してもいいからやってみる、挑戦してみたいと思います^^

少し前までは毎日を生きるのが精いっぱいで、ほかのことに余裕がなかった。今は少しずつ気持ちに余裕が出てきて、やる気も出てきたような気がします。うつになっていたときは好きなことすらやりたいと思わなかったし、回復してからも億劫でやる気のない日々が続きました。

ここのところ元気になってきたのは、嫌なものも辛いことも全部、なくなった母が連れ去ってくれたのかな?と思います。見守ってくれている父と母のためにも、笑顔を見せて毎日を元気に過ごしたいです。

年末なので、ちょこちょこと大掃除を始めます。この間いらないものをたくさん捨てたから、今日はこれからたくさん洗濯をして掃除に精を出してみようと思います。頑張るぞー。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする