だるさと二度寝

うつこころリンクユニット

今日は子どもを学校まで送る予定がなくなったので、午前中はまったりしていました。パートの久しぶりの連休♪夏の終わりから疲れがたまっていたので、思いがけない連休はとっても嬉しいです^^

しかも天気は雨ではないし…。先月の長雨には参っていたので。

風邪を引いたわけではないけれど、朝から身体がだるくて。ここ最近の気温差のせいかな?ちょっと横になろう♪と思ったら、なんとお昼まで寝てしまいました。久しぶりの二度寝です。二度寝して、なくなった父親が生き返る夢を見て目が覚めました。最近、なくなった父が夢に出てくることが多いです。なくなったはずなのに、病気のため頑張って手術して生き返る夢です。(実際の父は手術するような病気ではなかったのですが)

夢の中で父が生きているのが嬉しくて、目が覚めました。

私が精神的に疲れているから?それとも父のことばかり考えているからなのか?父のことを気にかけることが増えたからかもしれません。しっかりしなくちゃですね。あまり父のことばかり考えすぎると、あの世で父が心配してこちらに出てきてしまうかもしれません。父は私以上に心配性だったので。

気持ちが沈んでいたのも、二度寝したら少しは楽になりました。考えても仕方ないことばかり考えてしまうこと。悩む必要のないことまで悩んでしまうこと。どうでもいいことに頭を使ってしまって疲れ切ってしまうこと。

ついつい気が沈むとスマホでどうでもいいことを検索して頭を使ってしまいます。気分を変えるためにも、好きなお菓子を作って気分転換しようと思います。


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする