小さな幸せ…

うつこころリンクユニット

9月も半ばになり、だいぶ涼しくなってきましたね。いや、涼しいというか、朝晩は寒い、と感じる日もあるくらいです。ほんとに。

急に涼しくなっても、特に体調を崩すことなく元気で過ごしています。

最近、特に楽しいこともなく、ただ平凡な毎日を過ごすだけでしたが、ちょっとだけ嬉しいことがありました。結婚以来ずっと乗り続けていた車を買い替えることにしたんです。

今まではファミリーカーとして妥協して乗っていたのですが、今度は自分好みの車です。

買い替えたといっても、中古の車ですが、今までの車と違って燃費が良くなるので、ひとりで休みの日にふらっとドライブに出かけたり、おいしいものを探しに出かけたり、映画を観に行ったり。休みの日は家でゴロゴロとするだけでなく、行動範囲がちょっとだけ広がるかもしれません…。

車の代金も、ほとんど自分で働いたパート代で購入するので、(最近仕事でストレスがたまりまくりでしたが)また仕事を頑張ろう♪って気にもなってきました。

小さなことだけど、嬉しいことがあると気分も上がります。結婚してから(親戚関係のこととか、震災のこととか)辛いことが多かった分、小さなことがとっても幸せに感じるんだと思います。経験するまでわかりませんでした。

一昨年より去年、去年より今年。と、子どもが大きくなるにつれて、時間的にも精神的にも余裕が出てきたし、元気になってきました。

今までは毎日を過ごすのに精いっぱいだったから。少しずつでもいいから、自分の好きなことをして、笑顔を少しでも増やしていけたら、と思います^^

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする