なにがあっても自分を信じてみる

うつこころリンクユニット

今朝の福島は涼しいです。お盆を過ぎたころから昼間暑くなることもなく、朝晩は涼しく感じることが多いです。

涼しいと動くのも苦にならないし、ちょっとサボっていたダイエットも頑張ろう♪という気持ちになります。

この間家族で関東に出かけたんですが、東北とは違う暑さで身体の調子がおかしくなってしまったくらい。関東で生まれ育ったのに、身体はすっかり東北仕様になっているんだと実感です。

今日で子どもたちの夏休みも終わり。明日からやっと日常の生活に戻ります。

学校がはじまるということは、役員行事で学校に行かなければならないこともあるということ。役員はちょっと気が重いけれど、やるしかないです。小学校も今年で終わり。小学校のPTAに関わるのが最後だし。子どもも学校生活を頑張っているのだから、親である私が消極的になっていては仕方ないです。

4年前、うつ症状が出ていたとき、子ども会の役員だ班長をこなすことができたのだから。昔に比べればなんてことないです。

役員をすることが嫌だ嫌だと思うから、余計に気持ちが重くなるんですよね。なんとかなる♪大丈夫♪と自分を信じてやってみようと思います^^

この間旦那の実家に行ったとき、義母から松葉牡丹の苗をもらってきました。かわいいピンクの花が咲きます。

201608matubabotan

サボテンももらったんだけど、このサボテンの名前がわからない…

201608saboten

わかりにくいかもしれないけれど、葉の周りに小さな葉っぱがくっついていて、まるでレースのようでかわいかったんです♪

植物を育てていると元気がでるし、心の癒しになります♪

元気に育てばいいな♪

今日も大気の状態が不安定な一日みたいです。仕事に行くのはちょっと憂うつだけど、なんとか頑張ってきます。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする