忘れたくないよね、感謝の気持ち…

うつこころリンクユニット

今日から7月。そろそろ本格的な夏がやってきますね^^


風鈴 wind bell / “KIUKO”

今日はむしむし暑かった。今年はじめて、少しだけエアコンをかけました。ダイエットしているけど、暑さに耐えきれずアイスクリームを買ってしまいました。

そろそろ夏休みの計画を立てないと、と思っています。今年は下の子どもが小学校最後の年なので、家族で出かけるのなら今年が最後。来年になると部活が始まるし、上の子はバイトが忙しくなりそうだし、家族で出かけることも少なくなりそうです。

子育てって大変、と思ったけれど、こうしてみると子どもの手が離れるのってあっという間です。本当に…。

4年前うつで辛かったとき、旦那は夏休みもなく仕事、仕事。子どもたちを遊びに連れ出すこともできなかったし、私も家に引きこもり状態。4年前からすると、今の私を想像できなかったし、(体力的に外で働くことも不可能だと思っていたので)来年も、再来年も、こんな状態が続くのかな?と思っていました。

それでも自分を信じて、そのときできることをひとつ、ひとつこなしていくことで今の自分があるのかな?と思います。夫婦喧嘩もたくさんしたし、家族間がうまくいかなかったり、ここまで来るのにきれいごとばかりじゃなかったけど。

今、こうして元気に過ごせていることに感謝しています。

感謝するなんて、いいこぶっているんじゃない、と昔の私なら思ったけど(そうとうひねくれていました)年を重ねてきたからかな?辛かったこともあった分、今こうして普通に健康に生活できるのがありがたい♪と思います。

感謝する気持ち、忘れたくないです。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする