ストレス解消と梅雨時の運動はじめてみた

うつこころリンクユニット

今日で6月も終わってしまいますね。今日はなんだか蒸し暑いです。

例年6月は嫌いだったけど、今年の6月はそれほどしんどくなかったような気がします。ストレスになる出来事とか、なんだか調子が悪いときもあったけど。

数日前から運動をしているせいかな。美容のためだけじゃなく、健康のためにも定期的に運動をしないといけない、とわかってもなかなか続かない。前から欲しかったワンダーコアスマートを家族に買ってもらったので、嬉しくて毎日運動しています^^

コマーシャル見ていてほしかったんだよね^^倒れるだけで腹筋ワンダーコアスマート

20160630wandakoa1

決して腹筋を割りたいわけではなく、お腹の脂肪をなんとかしたい。今の体形は完全に中年太り。体重の増減はあまりないけれど、筋肉が落ちて脂肪になって自分の体形に自信がつくと思うし。

筋トレをすることで、持久力もつけば嬉しいし、少しでも身体が引き締まれば今以上におしゃれも楽しめそう♪身体が疲れると思考もマイナスになりがちだし。もともと鬱になる前はマイナス思考の持ち主だったので、少しでも前向きにプラスに物事を考えられるようになれば一番です。

頭を空っぽにしてリズムをつけながら身体を動かすと、ほんと頭の中がスッキリします。とにかく三日坊主にならないように頑張ります。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする