雨降りは嫌いじゃないけど…

うつこころリンクユニット

今日は朝から雨…。雨降りは嫌いじゃないけれど、なんとなく心が沈みがちです。理由がなく元気がでないんです。


紫陽花(アジサイ) / karitsu

今朝はいつもよりも元気がでないな~、と思っていたら、バイオリズムの感情、知性、身体のラインが3つとも不安定のラインで重なっていました。ぐずぐずとした天気のせいもあるけれど、元気がでない理由がわかってほっとしました^^

だから今日はゆるゆるに過ごします^^無理に元気出そうとしないでね。

バイオリズムは気にしすぎるのもどうかと思うけど、自分の体調管理に役立っています。不調な時は無理しないようにしたり、早めに休んだり、ゆるゆるに過ごしたり。気持が沈む理由がわかれば安心できるので活用しています。

今月もあと数日で終わり。ほっとしています。今月は小学校の授業参観に親子レクでしょ、学校行事が入っていてどっと疲れました。小学校の授業参観は苦手だし、数日前から気持ちが憂うつになっていたし。うつになる前も、うつになっていたときも、うつから回復した後も、やっぱり学校の行事は苦手です。幼稚園の行事は好きだったけど。苦手なものは苦手なんだもの仕方ないです。ありのままを受け入れるって感じでね。

来月は7月。夏休みがやってきます。今年はどんな夏になるかな~。楽しみです。


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする