空が青いと思える気持ち…

うつこころリンクユニット

朝晩の気温の変化が厳しいけれど、毎日朝から天気がいいので心地いい日が続きます。

おひさまの光っていいですね。洗濯してもすぐ乾くし、ふとんもふかふかになるし^^

朝からしっかりご飯を食べて、おひさまの光を浴びて、朝ごはんとお弁当を作って洗濯して仕事に出かける。当たり前のことが負担なくできています。家事のやる気のなさもないし、身体も軽い。短時間でも外に出て働くと気持の切り替えもできるから気分転換にもなる。

周りからみたら平凡な暮らしだけど、幸せだなぁ、と思います。

空が青い、きれいだなって思えるもん。疲れているときは空を見上げる余裕さえないから。

&
Curl Flower / けんたま/KENTAMA
nbsp;

最近、特に嬉しいな♪と感じた事は、料理に対するやる気が出てきたこと。料理はもともと嫌いではないけれど、30代後半になってから手抜き料理や簡単な料理ばかりで、今まで作ったことのない料理を作ろう♪とか、挑戦しよう♪という気持ちがわいてきませんでした。

疲れているから簡単なもので済まそう、という気持ちが大きくて、つい手抜き。

多分、いろいろなことが落ち着いて、私の心に余裕が出てきたのかな?今までは自分のことでいっぱいいっぱいだったし、それに加えて子どものことが加わったらさらに大変。以前のように自分のことも客観的にみられるようになったし、いいことだと思います。

この調子で自分に無理しないで、毎日を楽しみながら過ごしたいです。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする