ブログのコメント欄を閉じます…

うつこころリンクユニット

※マイナスオーラが漂う記事なので、嫌な方はスルーしてください。

昨日書いた記事に批判的なコメントがつきました。

ブログに批判的なコメントが来るのは、前のブログで何回か経験したことがあります。ブログのコメント欄を開放してあれば、自分にとって嫌なコメントがつくのも仕方ないと思います。コメント欄を開放してあるんだから。

すでにブログ記事もコメントも削除したのですが…。

このブログを運営していて、こんなにイライラしたことはないです。

このブログはお金を払って運営しているし、私のブログなので何を書いても私の自由。嫌だったら読まなければいいし、ただ嘘は書いていません。今はパートに出て働けるほど元気だけど、数年前は本当に人に会いたくなくて、何もできなくて、生きるのが辛くて泣いてばかりの日がありました。

今はもう思い出したくないけれど…。

何年もうつと付き合っている人から考えたら、私の症状なんて軽いのかもしれないけれど、辛かったのは確かです。

たかが批判コメントなんてスルーすればいいのかもしれないけれど、精神的に辛いです。自分が好きでやっているブログで辛い思いをするのならやめてしまおうと思いました。自分から好んで嫌なことしたくないです。

最近調子が良い日が続いているので、ブログに何を書いたらいいのか?悩んでしまうことも多々あります。

もともとこのブログは自分自身のためでした。日々の生活を言葉にすることで、客観的に見ることができるので。

今回のこともあり、コメント欄は閉じることにしました。今後どうなるかはわかりません…。ブログを続けていくか、行かないかはわかりません。コメント欄を閉じることで、今まで交流があった方とコメントできなくなるのが残念で仕方がないのですが。

すみません…。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする