小さなことが嬉しい♪当たり前のことが当たり前にできること

うつこころリンクユニット

昨日はあんなに暑かったのに、今日は涼しすぎるくらいの陽気です。暑くなったと思ったら寒くなったり、体調管理には気をつけないとと思います。具合が悪くなって一番困るのは自分だから。

天気は曇りだけど、今日は朝からだるくもなく動くことができました。昨日は夕飯食べた後、お風呂にしっかり入って寝たからかな?朝食を作りながら、子どもたちのお弁当を作って、朝から洗濯2回と1階の掃除でしょ。こうしてブログも書いているし。夜更かしするよりも早めに寝て、早起きして動くほうが身体にとってもいいみたいです。

今日は仕事に時間が少し遅いので余裕です^^

当たり前のことが当たり前にできる幸せ


森へ / けんたま/KENTAMA

朝家事をして、仕事してなんて当たり前のことなんだけどね。一回できなくなってしまうことがあると、自然とできることが嬉しく感じます。動けるからといって仕事でも、家のことでも無理しすぎるのはいけないけど。何事もほどほどにね。

一度できなくなってしまうと、何もかもできないような気がしてならないことがあります。

うつから回復したときもそう。なんだか物事がすべて難しく感じるようになってしまって。決してそんなことはないんだけどね。

難しい、面倒くさい、無理、と考える前に目の前のことをひとつやってみる。それができたらもうひとつやってみる。その繰り返し。やる気がでないというときも、何かを始めることでやる気が出てくることがあります。

やる気って、物事を始める前から湧き出るものではなくて、何かをやっていることで湧き出てくるものなんですね。

そう思って、今日も一日大切に過ごそうと思います^^


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする