身体が元気だと心まで元気になる♪

うつこころリンクユニット

おはようございます♪朝起きたらベランダが濡れていたので、今日は天気が悪いのかな?と思ったら、太陽の光が出てきて嬉しくなりました。今日は仕事がお休みなのでお天気だと嬉しいです。

今日は久しぶりに家中の掃除と、大量の洗濯をしようとはりきっています^^少し前までは、最低限の家事をするので精一杯だったので。

ここ数日、ほんとに体調がいいです。毎朝飲んでいる豆乳のせいか、すっぽんサプリのおかげかわからないけれど、夕方になっても身体が疲れない。身体がだるくならないし、朝の目覚めもいいこと。朝、シャキーンと起きることができるから、心も軽く元気です。身体が元気だと、心まで明るくなるし、家族に対しても優しくなれます。プラスの効果ですね。

休みの日に、自分のしたいことができる体力があること。当たり前の事なんだけど、すごく嬉しいです。


春のスケッチ / けんたま/KENTAMA

テンションをあげようと好きな曲をかけなくても自然に身体が動くし、身体が若返った気もする。でも、ここで無理すると一気にダウンしてしまいそうなので、いくら元気でもほどほどに。疲れてしまうまでは身体を動かさないように気をつけなきゃね、と思っています。

早いもので今日で2月も終わり。3月はなにかと忙しいです。中学校の卒業式があったり、お墓参りに出かけたり、上の子どもが高校に入るので入学準備があったり、子どもたちが春休みになるので、お昼の心配もあったりします…。

春は季節の変わり目で体調を崩しやすいので、たくさん食べて、良く寝て、しっかり休んで、身体に負担をかけすぎないようにコントロールしていきたいと思っています^^

みなさんも体調をくずさないよう、お身体に気をつけてくださいね^^


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする