ここ最近、朝食前に実践していること

うつこころリンクユニット

ここ4、5日前から、朝食前に豆乳を飲むようになりました。

豆乳のせいかわからないけれど、ここのところ疲れはするものの、以前のようにやる気が出なくなることは少なくなりました。特に生理前はイライラするし、小さなことが気になるし、感情の起伏が激しくなったり、とにかく疲れてました。

生理前の不調が豆乳のせいで改善されたのかはわからないけれど、気持ちが楽なことは嬉しいですね^^豆乳をコップ1杯食事前に飲むと腹もちもいいし、以前よりお腹の調子もスッキリしたような気がします。

豆乳を飲むきっかけは、生理前に豆乳を飲むとダイエットになる♪と聞いたからです。生理前1週間から10日間、朝食の前にコップ1杯の豆乳を飲む♪というものです。豆乳を飲むことで身体の老廃物をためこみにくく、太りにくくなるんだとか。豆乳には女性ホルモンに似た栄養素である、大豆イソフラボンを含んでいること。美容にも健康にもよい成分が含まれているんですね。豆乳の効果かわからないけれど、生理前に増える体重が逆に1キロほど減っていました。

今までは何故か飲む気にはならなかった。豆乳を買ってきても、そのまま飲まずに終わってしまうこともありました。

↓今飲んでいる豆乳、スゴイダイズです。無調整豆乳で豆乳の味が濃くて美味しいです。他の豆乳も試しに飲んだ飲んだのですが、水っぽくて美味しくなかった。

スゴイダイズ 125ml 30本 無調整タイプ(125ml×30本)大豆100%!まるごと大豆飲料!【クール便】

他の豆乳、調整豆乳の場合、大豆を絞って豆乳とおからにわけるらしいのですが、スゴイダイズは独自の製法で大豆固形成分10%以上含むやや濃い飲み口になっています。好みもあるかもしれないけれど、スゴイダイズ美味しいです^^(ちょっと他の豆乳にくらべて値段が高いのですが…)

※濃度の濃い大豆製品なので他の大豆食品でアレルギーが出ない方でも、まれにアレルギー発症例もあるようです。はじめて飲む場合は少量からの試飲がおススメだそうです。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. rose より:

    豆乳私も飲んでいます!お手頃価格のものですが、無調整豆乳を毎日朝起きてすぐに、お弁当作りながら飲んでいます。牛乳も好きなのですが、豆乳ばかり飲むようになりました。それと、トマトジュースか野菜だけのジュースを飲んでいます。夫が飲んでいるので、真似たのですが、体調は以前よりいいかもしれません。

    あと、野菜をたっぷりとって、こころさんがされているようにお風呂にゆっくり入りたっぷり寝る。これでかなり翌日復活出来ます。スマホのゲームも隙間時間にやり過ぎてるので(ストレス発散で)これもやめないとですね、仕事でも1日パソコン使っているのに目が疲れます。