知っていてもなかなか実行できなかった、早起きできた理由…

うつこころリンクユニット

おはようございます♪今日は朝から気持ちがスッキリしています^^いつもだったら、

ああ、朝だ、起きなきゃと布団の中でぐずぐずしているのに…。

朝食前にブログ更新しているなんて、奇跡に近いです。パソコン開くのメンドクサイ。文章考えるのメンドクサイ。なんていつも思っていたので^^

熟睡できたから早起きできたんだと思います。熟睡できた理由は、一昨日あたりからスマホを触る時間を少なくしたこと。最近、スマホのゲームにはまってしまって、時間があればゲームしている時間が増えていました。ゲームは楽しいけれど、ゲームをし終わったあと目が疲れたり、頭が疲れたり…。隙間時間でゲームしているとはいえ疲れるみたいです。

スマホは便利だけど、使い方を間違うと身体にも悪いですね。

今朝は5時半にはシャキンと起きることができたので、お弁当のおにぎりを作って、それでもまだ時間に余裕があります。早起きは特した気分になりますね^^春から子どものお弁当作りが始まるので、早起きが習慣になるといいです。

ちょっと前、私があまりにも余裕でゆったりとブログを書いていたので、

子どもが「お母さん、今何時?寝坊したと思った!!」と、かなり焦っていました。

朝の余裕、いいですね^^

今日も一日頑張ります。


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする