激しすぎる気温の変化とやる気のなさ・・・

うつこころリンクユニット

2月の半ばになるのに、今年2回目のブログの更新です。ブログを更新したい♪と思いつつ、なんだかやる気がでなくて、疲れやすくて、毎日最低限の事をするだけで精一杯でした。

それに激しすぎる天候の変化に身体がついていかない…。

雪が降ったと思ったら、気温がぐ~んとあがって暖かな陽気になったり。ほんと身体がびっくりしちゃいます。子どもの高校受験が落ち着いてピーンとはっていた緊張の糸がぷちんと切れたせいか、いつもにもましてやる気が出なかったり。パートから帰ってくると寝てしまって、手抜きご飯を作って洗濯して、週に1度休みの日に掃除をするるくらいのゆるゆるの毎日を送っていました。

ついね、気持ちが沈むと余計なことを考えてしまいます。

また鬱がぶり返したのかな?更年期なのかな?もうずっとこのまま気持ちがあがらない日が続くのかなって。決して気持ちが沈んだままでいることはないのに、マイナスな気持ちになっていると考えることがすべてマイナスになってしまうからやっかいです。

そういう時に限って、思春期の子どもがやけに絡んでくるからなおさらイライラしたり。

気持ちが沈んだら余計な事はしない、頭をからっぽにする。(私の場合はひたすら寝る。)休みの日に何もできなくても気にしない。そんな感じでゆるゆる過ごすことにしいます。

ここ1か月ほど疲れてやる気が出なかったけれど、今日はブログを更新することができました^^久しぶりにパソコンのキーを打つ感覚が楽しかった。朝は気持ちが重かったけれど少しは軽くなってきたし、何とか仕事に行けそうです。頑張りすぎない様に頑張ります♪

寒暖の差が激しくなっています。皆さんも体調を崩さないようにくれぐれも気をつけてくださいね。


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする