今年一年ありがとうございました…

うつこころリンクユニット

今年一年、このブログに訪れていただいた皆さん。忙しい中コメントをしていただいた皆さん。本当に今年一年間ありがとうございました。12月に入って、忙しい忙しいと仕事をしていたら、あっと言う間に一年が終わろうとしているのにびっくりしました。

ブログは今までのように更新頻度が少なくなったり、コメントの返信ができなかったり…。至らぬところも多くありました。もっと情報発信したい、と思う自分の心と身体がついていかないこともありました。ブログに依存するわけでないけれど、このブログがあることで、どんなに辛くてもどこかで見守っていてくれる方がいると心強く思えたり。辛いのは私一人だけでない、と思うと元気が出たり…。

たくさんの元気をブログの読者の方からいただきました。本当にありがとうございます^^

ブログは来年も続けます。更新頻度が上がるかどうかはわからないのですが、自分のペースで無理しない程度にゆるゆると運営していこうと思います。

今日は朝から夕方まで、実家に持って行く料理を作っていました。普段、家では手抜き料理ばかり、ほとんど料理らしいことをしないので新鮮に感じました。(主婦失格?)家族もさぞかし新鮮に感じたと思います。私がキッチンにこもりっきりだったので…。好きな曲をかけながら、好きな料理をする。ちょっと大変だったけれど、ストレス解消になりました。

先日購入した本、うつになるのは食べ物に原因があった!に書いてあった私に足りないビタミン。ビタミンを補うためにサプリメントを購入。毎日飲んでいます。食べ物にも注意して、甘いものをとりすぎないよう、炭水化物ばかりに食事が偏らないよう気をつけています。来年は、今年以上に元気に毎日を過ごしたいと思います。

vitamin

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

こころ

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. パンダママ より:

    こころさん、明けましておめでとうございます。
    昨年は温かいメッセージを何度も頂き、ありがとうございました。
    今年もまたよろしくお願いします♪♪

    以前お知らせしたとおり、昨年12月、約1年の休職から復職しましたが、少し軌道に乗ったところで、年末年始休暇に入ってしまい、振り出しに戻ってしまいました((+_+))
    今日、仕事始めでしたが、集中できないしミスするし・・。
    ちょっと落ち込みましたが、「ブランクがあったんだから仕方ない。」と結構開き直っています。
    以前より、図太くなったかも。
    こころさんのブログを読んで、不調なときの気持ちの立て直し方を学ばせてもらったおかげかと思います。

    私も、こころさんのブログで、辛いのは自分だけじゃないんだ、と思えて本当に心強かったです。
    また今年もこころさんのブログを心の拠り所にして、頑張っていこうと思っています。
    無理のないペースで、ブログを更新していただけるとありがたいです!(^^)!

    また今年もお世話になります!!これから息子さんの受験も控え忙しくなるかと思いますが、こころさん、くれぐれも無理しないでね。お互いマイペースでいきましょうね。

  2. rose より:

    こころさん、ゆるりとされてくださいね。寒暖の差が激しかったりもあるかもしれませんが、お子さんの事が落ち着いたとの事ですので、張り詰めていた気持ちがふっと緩まれたのではと思います。張り詰めてるとかえって頑張れたりもしますから。

    私も金曜日の夜、本来なら休み前で1番楽しい時で夜更かししたいところだったんですが、職場での身の置き所の無さに情けないやら、自分の不甲斐なさに自己嫌悪に陥ったりで、子供と一緒に早々に寝ました、片付けもせずに。たくさん眠ると疲れも取れますし、ぼちぼちやるかなって気
    分にもなったりもしますしね。また一週間が始まりましたが、既に疲れてます。頭痛も酷いし。今は最低限の事だけして後はゆるりとお互い過ごしましょうね。

    • こころ より:

      >roseさん

      roseさん、ありがとうございます。なんとかゆるゆると過ごしています。気がゆるむと風邪を引いたり体調崩したり…。良くあります。季節の変わり目で体調を崩しやすいのに、無理がたたると後が大変です。お互いに頑張りすぎないように過ごせたらいいですね^^