平凡なことが嬉しい♪毎日の小さな幸せ・・・

うつこころリンクユニット

先週と、今日と休みなのに半日寝ていることもなく、家事をしたり、ブログを書いたり、

自分のやりたいことを無理することなくスムーズにできました^^

特に鬱になる前は、家し事も億劫になっていたし、食事の後の食器洗いも面倒、洗濯も面倒…

鬱になってからは、よしっ、やるぞ、と気合を入れないと家事ができない日も続いていたので、

何も考えず、すいすいと身体が動く事。

当たり前のことが当たり前にできるって嬉しいことだと思います。

先日、そろそろ寒くなったので、新しいこたつ布団をネットで頼みました。

家の中も余計な物を捨てて、掃除しやすいように家具の配置を変えてみたり。

キッチン周りも使いやすいようにいらないものを捨てたり、しまったりなるべく快適に使えるようにしました。

少しでも気持ちが明るくなるようにと、自分好みのかわいいキッチン雑貨を購入したり、

家の中が快適になるように変えていました。

ここのところ、嫌なことが多かったので、私なりの気分転換です。

仕事でもストレスがたまることが多いし、せめて家の中だけは快適にリラックスできる空間にしたいと思ったので…。

少し前までは、何かをしよう♪とか何かを変えたい♪という余裕がなかったから、

少しずつ心が元気になってきているんだと思います。

不思議な事に父が亡くなってから、身体が楽になったというか、以前のように落ち込むことがなくなりました。

私の嫌なものも、父が天国に一緒に持っていってくれたのかな?と思うくらい、

心が軽くなってきています。


Knockin On Heavens Door / Rinaldo W.

父が亡くなったのは、まだ信じられないし、たまに思いだすと涙がこぼれてしまうこともあります。

仕事もプライベートも、あまり考えないで、今できることをひとつずつしていこうと思います。

仕事(パート)もいつまで続くかわからないし、人間関係のストレスとかかなり限界まで来ているので、

やれるだけやってみてダメだったらいい、そう思ったらなんだか楽になりました。

心が軽くなったのは、毎日見ている修造カレンダーのおかげかもしれません…^^

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする