気持ちの落ち込みと思いっきり泣くことの効果…

うつこころリンクユニット

昨日は心がボロボロでした。

うつのどん底にいたような肩の重さ、だるさ、やる気のなさ、生気を失ったような表情、、、

まではいかないけれど、気持ちが凹んで、自分に自信がなくなって、涙が止まらなくて…。

自分でもどうしようもないくらい、気持ちが落ちていました。

きっと積もり積もったストレスが溜まっていたんでしょうね。

これでもかっ、てくらい涙を流したら、だいぶスッキリしました。

涙を流すとストレス解消になるってほんとですね。

昨日は久しぶりに気持ちが凹んだので、もうパニックで、

ただ気持ちが落ちているだけなのに、何をしてもうまくいかない、

自分はもうだめなんじゃないかってくらい弱気になってしまうんですよね。

今回不調だったのは、身体がこのまま頑張りすぎると、体調を崩すよ、

というサインを送ってきたのかもしれないと思っています。

ストレスは溜めずに、毎日発散すること。自分1人で頑張りすぎない。

仕事も家事も。何事もほどほどにしなきゃって、痛いほどわかりました。

あとね、人と比較しないこと。

最近の私は、職場で人と自分を比較しすぎていたこと。

人の能力なんて個人差もあるし、自分にできることを精一杯やっていればいいのに、

仕事中も自分はダメだ、できないと暗示をかけていたこと。

決して仕事ができないわけでも、ダメなわけでもないのに、もっと自信を持たなきゃと思いました^^

しばらく仕事にも行くことができないのかな?と不安な気持ちでいっぱいだったのに、

朝起きると不安も、焦りも、気持ちの落ちこみもなくなっていました。

本当に良かったです。

もしかしたら、夜寝る前に飲んだハーブサプリメントが効いたのかもしれません^^

また、気持ちの落ち込みが襲ってくるかもしれません。

でも、上手に受け流して、無理をしない、自分を責めないように、

ゆるゆると自分自身を大切に毎日を過ごしていきたいと思います。

☆コメントを書き込んでくれる皆さんへ☆

コメントをいただいているのに、返信ができなくてごめんなさい…。

いただいたコメントはすべて読んでいます。

気持ちに余裕が出てきたら、コメント返信させてもらいます。

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

温かいコメントにいつも感謝しています。本当にありがとう。

こころ

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする