長引く雨と、気持ちのあがらない心・・・

うつこころリンクユニット

つい先日、車でちょっとした事故を起こしてしまいました。

幸い人身事故ではなく、物損事故であること。運よく相手側の方も良さそうな人で、車の修理も保険で全部解決するので良かったのですが、自分のしたことに後悔ばかりで気持ちがあがってきませんでした。

事故を起こして警察を呼んだのも初めての出来事で、相手側の人に申し訳ないの気持ちでいっぱいで…。

たいした事故でなくて本当に良かったね。人身事故じゃなくて良かったね。警察の方も、相手の方も、旦那もそう口にしてくれたのですが、肝心の私は自分が情けなくて本当にイライラしました。

済んでしまったことをずっと考えてしまっても仕方ないんだけど、もうどうしようもならないくらい、何もやる気になれませんでした。

まだ救いようがあったのは、私が仕事をしていたこと。

仕事をしていれば、気もまぎれるしね。

ずっと家にいたのなら、考え込んで、本当のうつになってしまいそうです。

今回の事故をきっかけに車の運転に気を付けること。うん。気を引き締めてね。

もしからしたら今回の事故は大きな事故を起こさないように、神様が忠告されたのかもしれないし。

そう考えるようにします。

今日は久しぶりに、ちょっとだけ晴れました。

9月になってずっと雨が続いていたし、洗濯ものは乾かないし、部屋はジメジメするし、私の心も湿っぽい。

こんな天気が続くから、私の気持ちもあがらないのかな?

気持ちの上がらないときは無理せず、できることをできるだけやって、ゆるゆると過ごそうと思います。


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さらら より:

    初めまして。
    鬱症状が出て~しんどくて、色々なサイトを見ていた時にこちらのブログを拝見させて頂きました。

    私もパートで働いています。
    仕事のミスで落ちてから~一気に症状がやってきて。。

    温かいブログですね。

    • こころ より:

      >さららさん
      はじめまして。さららさん。
      ブログ訪問ありがとうございます♪
      さららさんはパートに出ているんですね^^
      同じような環境の方に出会えてうれしいです。
      仕事のミスをすると、とことん落ち込んでしまうのですが、
      人間完璧な人はいない!!と思い気にしないようにしています。
      次から同じミスをしなければいいので。
      おっちょこちょいな性格なので大変ですが…^^