低気圧とイライラした気持ちの乗り越え方…

うつこころリンクユニット

今日もぐずぐずしたお天気でした。あぁ、お日様が恋しいです…。


雨に降られて / hiroooooki

急に寒くなったせいか、鼻の調子が悪くて、ちょっとだけ身体が辛かった。

しかも、寒くて天気が悪いから、洗濯ものがなかなか乾かない、、、

これが、ちょっとしたイライラの原因だったりします。

なんだか気持ちが落ち着かなかったので、お風呂の掃除をしました。

イライラしたときは掃除する。これが私のストレス解消法です^^

昨日スーパーでお風呂用のクレンザーを買ってきたので、湯垢だらけのお風呂の椅子を磨いたり、

お風呂の床をブラシでゴシゴシ擦って汚れを落としたり、

お風呂のカビとりをしたり、

排水溝をキレイにしたり、

夢中になって掃除をしていたら、イライラした気持ちもどこかに吹き飛びました♪

お風呂がキレイになるって気持ちいいですね^^

心も軽くなりました。

お昼ごはんは庭でとれたゴーヤとししとうを使って、ゴーヤの味噌汁、それにししとうとチキンの照り焼き、

家でとれたきゅうりとキャベツのサラダ…。

旦那が手際よくお昼ご飯を作ってくれたので、嬉しかったです^^

低気圧だと眠くなるのかな?午後は久しぶりに2時間ほど昼寝。

(本当は2時間も寝るのは良くないんだけど…)

眠いと思ったときは寝る。いつも眠いときに寝られるとは限らないので、、、

ゆっくりできた一日でした。

明日は仕事。ちょっと気が重いです。

最近、精神的に疲れて仕事が辛いけれど、出来るところまで頑張ります。

あくまでも自分の身体が一番と、無理しない程度にね。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする