うつうつとした、雨の日の心の持ち方…

うつこころリンクユニット

今日は朝から雨…。

気持ちが少しだけ落ちているせいか、雨がふると気持ちまで滅入る感じです…。

おひさまの光が恋しいです…。

しかも、今朝は一番と寒い。

昨日の夕方から、今までの暑さはどこに行ったの?

すっかり秋になってしまったように寒いし、、、

ここは東北だし、お盆を過ぎればぐ~ん、と涼しくなるのはわかっているんですが、

あまりにも急に涼しくなったので、ちょっとだけ暑い夏が恋しくなります。

朝、あまりにも涼しすぎて、寝坊しそうになったくらい。

いつもなら5時前には目が覚めるのに、今朝は6時過ぎまで爆睡していました。

(もうちょっとで寝坊するところだった。あぶない、あぶない)

今日みたいに涼しい日は、家でひとりで、ゆっくり温かいココアでも飲みながら、

ゆったりと読書をしたり、あみものをしたり…

(好きな音楽を聞きながらね)

まったりと過ごすのが最高でしょうね^^

家で過ごすのも心地よくなるように、家の中にかわいい雑貨を置いてみたり、

リビングのマットやクッションをお気に入りのものに変えてみたり、

少しでも、自分がリラックスできるように、部屋のイメチェンをしてみたい気もします。

雨が降って外が暗い日は、心の中も暗くなってしまいそうなんですが、

少しでも自分の心をリラックスさせて、ほっとできるように、

穏やかに過ごせるように、好きな事や好きなもの、心が前向きになるようなことを考えたいですね。

私の好きなもの


くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie / Norio.NAKAYAMA

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする