やる気が出なくても、気分が落ち込んでも、気にしない、気にしない…。

昨日は暑かったのに、今日は涼しすぎるぐらいなお天気です。

今の時間になると、窓を開けていると肌寒いくらい…。

暑いと思ったら、急に寒くなって、また身体の調子を崩しそうです。

最近気になることは、やる気がでないこと。

気持ち的には、落ち込みもないし、元気なんだけど、

ちょっとだけ身体が元気ない、そんな感じなんです。

かといって、鬱でもないし、

夜はしっかり眠ることができるし、早朝目を覚ますこともないし、

ご飯も食べられる。

沈んだ気持ちが2、3日続くな~、ということがあっても、

気持ちが持ち上がってくるし、何もかも嫌、ということもない。

なんとか毎日を過ごせている、そんな感じなんです。


癒し☆ / ict.wa4

やる気が出ないとね、ついなんで元気が出ないんだろう。

何が原因なんだろう。

と、原因探しをして疲れてしまうことがあります。

健康な人だって、日によって気持ちの浮き沈みはあるし、

私は40代だから、更年期とか、ホルモンのバランスとか、天気とか、

そんなこんなで調子を崩す日だってあると思う。

そう思えば割り切れるんだけどね。

ここ数日、子どもの元気がないから、気になってしまったり、

(なぜかわからないけれど、旦那も元気がない…)

いろいろ考えなくてもいいことを、ぐるぐる頭の中で考えているから、

心と頭が疲れてしまっているのかもしれない、と思います。

今まで自分が具合が悪くなることが多くてわからなかったけれど、

家族が元気ないと、心配になります。

私の心の調子が悪かったとき、家族にどれだけ心配かけてしまったのか、

ふと、考えてしまいます…。

ああ、考えてもしょうがないのにね…。

頭で考えて、すぐに答えが出ないことは考えない。

なるようになるしかない。

割り切ることも必要ですね^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク