ゆったり過ごすのは怠けじゃないってこと…

うつこころリンクユニット

今週も、暑くなったり涼しくなったりと気温差が激しい陽気でした。

私も体調も、元気になったり、だるくなったり、安定しなくて、

ちょっと辛かったです…。

仕事はなんとか行くことができたけれど、家の事は最低限の事をするだけ。

ご飯を作ることと、洗濯と、ゴミだしくらい。

実は、ご飯も家族に作ってもらったり、ゴミだしは子どもに頼んだり、

買い物も旦那に頼んだりしていたので、ほとんどやっていないんじゃないか!!って、

家族から声が聞こえてきそうだけど、気にしないです。

身体が辛いとき、頼れる人がいるのなら、頼ってみる。

その代り元気になったら、美味しいご飯を作ったり、家をキレイに掃除したり、

出来ることを出来る範囲でやってみる。

これが私の無理しない体調管理のコツです♪

今日からとうとう学校は夏休みに入りました。


/ spinster cardigan

夏休みって聞くと、今でもね、ちょっとだけ、

うつで心が沈んでいた2年、3年前の辛かったことを思い出すことがあります。

過去の事なんだけどね、辛かったことって忘れることができないです。

さらっと、簡単に忘れてしまえばいいんだけど。

辛いことを覚えているから、今、仕事をしたり、外に出たり、

(体調が悪くなる時もあるけれど)

買い物に行ったりできることが、どんなに嬉しいことなのか、わかります。

今日もぐずぐずとした天気だけど、私の心は少しでも晴れるよう、

好きな事をして気持ちを軽く出来たら、と思います。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする