暑さに負けず、ストレス解消♪

暑い、今日も暑かったですね。

ここ福島でも、日中は汗ばむような陽気で、朝から動いていると午後になるとダウンしてしまいます…。
(自分の体力のなさが情けない…)

つい、数日前までは涼しくて寒かったくらいなのに、急激に暑くなってきて

身体が本当について行かない感じです。

おかげさまで風邪と喘息は良くなったのですが、さすがにこの暑さは辛い…。

関東の人から比べたら、夜になると涼しくなる福島の暑さはまだ楽だと思うのですが、、、

夜になると急激に気温が下がるので、気温差で身体がびっくりしそうです。

ほと体調管理にはきをつけなくちゃ、と思います。

木工クラフト♪

今日は、近所で木工クラフトの体験をしに行ってきました♪

わが家の子どもたちも、なんどか体験している木工クラフトで、私も興味を持っていたので、
自然の素材を使って作品を作れるなんてワクワク♪

私が作ったのは、小さな椅子とクマの置物です。結構苦労したのが、左側の椅子です。

同じ太さの気を探すこと、同じ長さに気をカットすること。カットした部分がまっすぐになるように気をつけること。

頑張りました。

▼クマがどんぐりを持っている感じをイメージして作ったのですが、家に帰ると家族が皆どんぐりのことを「これっ、おっぱい?」と聞いてきてちょっとショック…。

mokkoukurafuto

出来栄えはどうにしろ、集中して、ひとつのものを作るって気分転換にいいです。

日頃のストレスが少しだけ発散できたような気がします。

今週で子どもたちの学校も終わりになります。

今年は私が比較的元気なので、家族で遊びにでかけて楽しんで来ようと思います。

ほんと、ここ3年くらいの間、身体の調子が良くなったり、旦那の仕事が忙しかったり、

ゆっくりと遊びに行くこともできなかったので…。

素敵な、思い出に残る夏休みになることを願っています^^

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス




コメント

  1. みいこママ より:

    こころさん、はじめまして。
    今年四月、軽症うつと診断された40代子無し、義理両親兄弟まわりに沢山、自営業主婦です。
    こころさんの、優しく語りかけるような記事に「こう思ってもいいんだ~」と励まされておりました。
    が、昨日、病院に行くと、軽症うつではないのでは?と。
    テストを受けて帰宅しました。

    何だか迷走中になってしまった私ですが、気持ちの持ちようとか、色々と参考にさせて下さいね。
    お身体、ご自愛ください。

    • こころ より:

      みいこママさん

      はじめまして。ブログ訪問ありがとうございます。
      今の体調はいかがですか?あまり無理しないでくださいね。
      コメント嬉しかったです^^