原因不明の身体のだるさ…

うつこころリンクユニット

自分では特別頑張っているつもりでもなく、身体が疲れる前に休んだり、

体調管理には気を使っているはずになのに、、、

ここ2、3日、原因不明な身体のだるさがありました。

仕事から帰ってきて、少し横になるとだるくてだるくて動けない…。

あまりにも辛いので、夕飯の支度は子どもたちにお願いしたり、

旦那にお願いしたりしていました。

うつのときでも、こんなに身体がだるい、と思ったことはないので、

何かの病気かな?と心配していたけれど、

睡眠をたくさんとったら、だるさも消えました^^

なんでこんなに身体がだるいのか、

考えたのは、最近少しずつ寝る時間が遅くなっていること。

以前は21時だったのが、22時になり、23時になり…

寝る直前まで、スマホをいじっていたり、パソコンを触っていたりするので、

寝ても熟睡できなかったのかな?とも思います。

後は、急に涼しくなったり、暑くなったり…。

今日の福島は肌寒いぐらいだし、夜は毛布をしっかりかけないと眠れないし、

かといって、数日前はムシムシして暑かったり…。

身体の調子を整えようと思っても、難しいなと思うこともあります。

出来ることは疲れをためない。

生活リズムを狂わせない。

ご飯をしっかり食べる。

これですね^^

昨日は22時前に寝たのに、今日は朝ご飯を食べた後二度寝して、

起きたらお昼でした。

眠くて眠くて、片づけないといけない家事がたまっていたのに、

ほったらかしにして寝てしまったけれど、

起きたら、びっくりするほど身体の疲れが取れていました。

原因不明の身体のだるさは、たんなる睡眠不足だったのかな…。

今日で6月も終わりですね。

来月は7月。子どもたちの夏休みがあったり、花火大会があったり、

夏のイベントが楽しみです。

気温差の激しい天候で、体調をくずさないようにしたいですね^^

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. パンダママ より:

    こころさん、こんばんは!
    コメントへのお返事ありがとうございます。

    こころさんに、「大丈夫!」って励ましてもらい、とっても嬉しかったです♪
    最近、復職のことを考え過ぎて、今考えてもどうしようもないことで悩んでました。
    こころさんの言うとおり、考え過ぎは良くないですね。

    ここ数日、私も身体がだるくて・・心が疲れると身体にも堪えますね。
    私は、先週末、ひどい頭痛と嘔吐で寝込んでしまいましたよ”(-“”-)”
    今朝も頭が重くて、何もやる気が起こらない・・洗濯だけやって、あとはほとんど寝ていました。
    これだけ、天候不順だと体調崩すのも仕方ないですよね。
    お互い身体をいたわって過ごしていきましょうね!(^^)!

    • こころ より:

      パンダママさん

      うん。大丈夫、大丈夫。
      不安になるのも、みな同じです。
      私も週末は具合が悪かったです…。
      ここまでやる気ってなくなるの?と思うくらい。
      やっぱり天候のせいなんですね。
      6月は体調を崩しやすい人が多いって聞くので。
      今は体調大丈夫ですか?
      明日から7月、お互いに穏やかで過ごしやすい日が続くといいですね^^