天気の悪い日でも、心は穏やかでいたいよね…

うつこころリンクユニット

昨日まで暑かったと思ったら、また涼しくなる。

福島の梅雨は、ほんと寒くて嫌になります。

実家にいたときに嫌というほど経験した、関東のジメジメした蒸し暑い梅雨も嫌いだけど。

暑くなったり、寒くなったり、急激に気温が変わるから身体もなかなかついて行かないです。

今日はわりと元気になったけど、昨日はほんと身体が辛かった。

疲れからアレルギーでるし、喘息も出るし、とにかく身体がだるいし、

朝ご飯食べて、このまま寝ていたい、と思ったけれど、そうもいかず、

子どもの用事で朝から動かなくてはいけなくてしんどかったです。

朝出かけた後は、半日ゆっくりしていたけれどね^^

ついつい、体調が悪くなると辛いのは私だけ、と思いがちなんですが、

年齢のせいもあるし、梅雨という時期も関係しているせいか、

た周りの友達や知り合いも、体調を崩しやすいと聞きます。

うちの息子も、「暑くなったり、寒くなったり、いい加減にしてよ!!」

とぷちっとキレてました。

体調を崩しやすい季節は、早く寝る、これに限ります。

ゆっくりとお風呂に入って、身体をあたためて、リラックスして眠る。

無理しない、頑張りすぎない。

自分の身体はひとつだけだもん。親からもらった大切な身体だし、大切にしたいよね^^

梅雨は苦手だけど、梅雨が明ければ夏がやってくる。

海に遊びに行ったり、花火大会でしょ、夏休みでしょ。

夏休みに入れば、子どもと平日に遊びに行くことができるし、

庭の家庭菜園の野菜たちも、たくさん収穫できると思うし、

楽しいことが待っています。

マイナスなことばかり考えないで、これから過ごす明るく楽しいことで

心の中をいっぱいにしたいですね。

PS  今日は仕事帰り、夕飯の買い物をスーパーでして、車に戻ろうとしたら、外はどしゃぶりの雨。

車に行くまでに、びしょ濡れになってしまいました…。

本当はスーパーに行った後、コンビニにも寄りたかったけれど、

びしょぬれで、おやつのアイスクリームを買っていたので、そのまま家に帰りました。

明日は晴れるといいな♪


広げると青空が広がる傘 / yamakazz

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする